忍者ブログ

KYAN-BLOG/illustration

徒然なるまま絵を描く。コメントご自由に
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/21 kyandog]
[07/06 練馬のトトロ]
[05/16 にいみ]
[05/12 Noname-GONBAY]
[03/05 にいみ]

03.29.23:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:19

01.10.13:09

pixiv X kaikaikiki新年会【レポート】



バスツアーなどもあったらしいですが自分は新年会から参加。
なんと村上隆氏もいてました。
ラクガキできるスペース(超大きい壁紙)があったんで
描いてきました。上の「厚(着)姫」とか
アクリル絵の具が用意されていてご自由にお使いください
とのことだったので使ってみました。
アクリルなんて中学の授業以来やー!と思ってワクワクして
楽しんで描いてました。

そしたら描いている途中、いきなり後ろの肩を叩かれ振り向いてみたら
なんと村上隆氏が!
「君うまいじゃん!素材があってるんだろなぁ」といって頂けました。
まあボクは芸術家でもない素人なので、シロウトにしては・・・ということだと
思いますが。
こんな自分に声を掛けてくれるなんて気さくな方だなぁと感じました。
若手のアーティストの育成にも尽力されているようで、すばらしい方でした。

その後、氏とツーショットを撮らせて頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。

そして今回の新年会、会費が安すぎる!
こんなんでほとんど赤字なんじゃないかと思うほどでした。

スタッフのみなさんも良くしてくれて、アクリル絵の具だって
あれだけの数集めるのは大変だろうに、それを自由に使わせて頂いて
とても有意義な時間を過ごすことができました。

pixivでお気に入りにさせて頂いてる「西ノ田さん」にも会ってお話を聞いたので
いろいろ勉強になりました。

そろそろ芸術とはなんぞや?というところで、芸術についての勉強もしていこうと
思います。

今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!
そしてpixiv・村上隆氏はじめkaikaikikiの方々、忙しい時間を縫って
このような場を設けてくださってありがとうございました!
多謝!

s_DSC09130.jpg

s_DSC09134.jpg










s_DSC09158.jpg

























s_DSC09159.jpg
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2011年01月10日月

村上氏の話、すごいね。
今日たまたま、朝日新聞の朝刊に、村上氏の若手育成の活動の記事が出てたよ。
まさか身近にこんな話を聞けるとは。

Re:無題
記事ありがとうございます!

村上氏を生で見れて良かったですよー。
彼の書かれる本も読んで、芸術に対して
ちょっと意識が変わりましたw
2011/03/04 19:07

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら