忍者ブログ

KYAN-BLOG/illustration

徒然なるまま絵を描く。コメントご自由に
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/21 kyandog]
[07/06 練馬のトトロ]
[05/16 にいみ]
[05/12 Noname-GONBAY]
[03/05 にいみ]

03.29.02:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:07

02.23.03:45

仮面ライダー【ガタンゴトン】



画像クリックで別窓で絵がでます。

駅の構内で発生するショッカーみたいな奴ら。
それを取りしまる仮面ライダーたち。
ふだんは平凡な市民だが、ひとたび事件が起これば
変身しなければならない!
会社に遅刻してもだ!

彼らは身近なもので変身する。
ipod、スマートフォン、スイカ、ワンカップ大関・・・

改札を通ればあとは変身するのみだ!
それゆけボクらの正義の味方!
会社をクビになろうが正義は不滅なのだ!
さあ行け!早く倒さないと
次の電車に間に合わないぞ!


あと言い忘れたけど
改札を一歩出ると変身が解けちゃうから
気をつけてな!



↓ちなみに、今回はキャラデザインも兼ねて
設定ラフを描いてから製作に取り掛かりました。
f9840b4e.jpg





もちろん一発でこのデザインになったわけではないです。
この他にもデザインラフをいくつか描き、
最終的に本番の絵に取り入れました。

絵の中では全体像を描ききれてないキャラとかもいて
もったいないなぁとも思うんですが

そのうち何らかの形でストーリーに出来たらなあと思います。

思い切り版権ですけど。

今回のアイデアは、電車の中でひらめきました。
なんか駅の中って「治外法権」みたいな感じがするんですよね。
大きな事故でない限り、対処するのは駅員さんでしょ?

駅の中って痴漢だったり、窃盗だったり、喧嘩だったり
いろんな犯罪が起きている。
時には自殺やら人身事故やら・・・
そんなことが起きてる所を
ボクらは毎日通勤通学に使っている・・・
これってスゴイと思いません?
日常空間なのに、非日常と隣り合わせなのです。
駅という空間は不思議です。
お金を払わなければ入れないというのも不思議。
それに空港ならいろんな厳重チェックを受けるのに
駅では改札口でピピッとやるだけで入れちゃう。
もしも乗客にテロリストがいたら・・・

そんななか、駅の中だけで戦う仮面ライダーっていうのも
アリなんじゃないかと。
しかも、ひとたび改札を出れば平凡な市民。
駅の中では悪と戦い、外の世界では現実と戦う。
現実と理想に葛藤するヒーローたち・・・

そんなストーリーがパッと浮かんだので
今回はわざわざ設定ラフから描いていきました。

漫画で描ければなぁ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2011年03月05日土

この発想いいよ!
僕も駅の中はつくづくワンダーランドだと思ってました。
列車の遅れで係員のいるを怒鳴りつけてるおっさんとか、満員電車でぶつかった、ぶつかってないとモメるおっさんとか、痴漢するおっさんとか(おっさんばかり)、みんなイライラしてんだね。
確かに正義の味方が必要だよ。


Re:無題
ありがとうございます。
今度は駅で活躍するヒーローとか
漫画にしてみたいですねぇ。

小学校のころに読んだ国語の教科書で
駅の中のワンダーランドを描いた作品
(タイトル失念)があったのですが
それもアイデアのヒントになってます。
2011/03/06 02:37

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら