忍者ブログ

KYAN-BLOG/illustration

徒然なるまま絵を描く。コメントご自由に
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/21 kyandog]
[07/06 練馬のトトロ]
[05/16 にいみ]
[05/12 Noname-GONBAY]
[03/05 にいみ]

04.25.09:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/09:38

09.18.05:25

将来に対する漠然とした不安。



自分の描き方をゴロッと変えたのはいつだったっけか。
去年の冬あたりからだった気がする。
それから、自分のスタイルに合った描き方を模索してきた。
でも、何かマンネリ化してきた気がするんだ。
将来に対する漠然とした不安。
目標が霞んできちゃったんだ。このままだと奢りだけが膨らんで、進歩がなくなる。。。
そう思って、2ちゃんのイラスト向上スレにて「ONI-HURT」を晒してみた。
結果、課題が出来た
①線にメリハリがない。強弱の問題を考える
②筋肉についてもうすこし勉強する。
③線のガタガタをどうにかする
④色と構図をよく考える

晒して良かった。自分の進歩させるべき方向が見えてきた。
正直、馴れ合いや誉めるだけのコメントは嬉しいんだけど、
そればかりだと虚しくなるんだなぁ。
率直な感想だったり、意見が聞けて良かった。
悪口にだって学ぶべきところはあるからねぇ。

ということで、トリミングと色調を変えて、どのくらい印象が改善できるのか実験してみた。
あとは、自分の画力(デッサン力と技術)の問題だ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら